カメラと週末旅行

一眼レフカメラを片手に週末に旅行するブログ

御殿場のお土産には、蒲鉾の名店「鈴廣かまぼこ」がおすすめ。試食も充実・御殿場インター目の前でアクセスも良し

gotenba-suzuyo-kamaboko

御殿場インター近くの蒲鉾の名店「鈴廣かまぼこ」に行ってきました。

静岡の観光スポットの一つ、御殿場は食も充実しています。和洋中のグルメスポットだけでなく、お土産で買って帰ると喜ばれるオススメのスイーツ、和菓子屋さんなども沢山あります。今回は、御殿場インターすぐ近くにある蒲鉾の名店「鈴廣かまぼこ」をご紹介します。

 

交通アクセス

・〒412-0024 静岡県御殿場市東山1074−12
・御殿場インターからすぐ

 

(株)小田原鈴廣 御殿場店

 住所 〒412-0024 静岡県御殿場市東山1074−12
 電話 0550-81-4147
 営業時間 09:00〜18:00(土・日・祝:9:00~19:00)
 年中無休/臨時休業日あり
 駐車場 あり
 HP https://www.kamaboko.com/

鈴廣かまぼこの店舗外観
鈴廣かまぼこの店舗外観

 

天然素材にこだわり、小田原かまぼこの伝統を守る「匠」の味を味わうことができる

商品の種類にまずビックリ。かまぼこの奥の深さと、味とバリエーションを知る

お店は、御殿場インターのそばにあり、車で立ち寄りやすい便利な場所にあります。御殿場アウトレット帰りに、お土産買うのにちょうどいいですよ。駐車場が広いのもGOOD。
店内に入ると、まず驚くのが、かまぼこ種類です。かまぼこ、しんじょ、伊達巻、焼き物、揚げ物、蒸し物と、色も食感も異なる練り物や揚げ物が沢山用意されていました。色とりどりの商品も、人工着色料は一切使用されておらず、江戸時代から続く鈴廣の味へのこだわりを感じます。

鈴廣かまぼこの店内、オススメ商品

試食も充実、揚げたてや季節限定の商品も

種類の豊富であり、また、かまぼこという商品のため味がイメージしにくく、セレクトに悩みますが、ここは試食が充実しています。沢山のかまぼこを楽しみながら、買いたいものを決められるところもイイ!店内にイートインコーナーもあり、小休憩もできますよ。

鈴廣かまぼこの店内、オススメ商品

オススメ商品は、五種類の味が楽しめる「あげかま」

「あげかま」は、木の葉・ごま丹・えび扇・ひさご・白梅の五種類の味が入っています。そのまま食べてもおいしいですが、軽く温めると、とても香ばしい風味を楽しむことができますので、おすすめですよ。

鈴廣かまぼこのあげかま
鈴廣かまぼこのあげかま

かまぼこというシンプルな食べ物だからこそ、素材の違い、職人の腕の違いが、大きく出るのでしょうか、とても美味しかったです。

鈴廣かまぼこのあげかま

 

まとめ

蒲鉾の名店「鈴廣かまぼこ」で、蒲鉾を堪能してきました。厳選された素材を熟練した職人が焼き上げた蒲鉾を味わうことができました。試食も充実し、御殿場インター目の前と、とてもアクセスが良く、御殿場のお土産におすすめです。御殿場アウトレットの帰りに寄る方が多いです。近くに来られたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

鈴廣かまぼこの店内
鈴廣かまぼこの店舗外観

 

近くの御殿場観光スポット

秩父宮記念記念公園

車で2分で到着します。皇族の防空壕の中に入ることもできます。

東山旧岸邸

車で4分と目の前です。内閣総理大臣を務めた岸信介氏のお宅にお邪魔できます。 

二岡神社

車で7分です。CMやテレビドラマ、映画のロケ地として有名です。

駒門風穴

車で15分です。洞窟で非日常を味わえます。