カメラと週末旅行

一眼レフカメラを片手に週末に旅行するブログ

御殿場の有名スイーツ「ブルーベリー御殿場店」に行ってきた。ポニョポニョは御殿場のお土産にピッタリ

御殿場blueberry

御殿場のおすすめスイーツ店、blueberry(ブルーベリー)をご紹介します。

静岡県三島市で有名なケーキ屋さんblueberry(ブルーベリー)の店舗が、御殿場にもあります。大通りから一歩入った少しわかりにくい場所にありますが、御殿場インターすぐ近くにあるため、御殿場のお土産にもピッタリです。「ブルーベリー御殿場店」をご紹介します。

 

交通アクセス

・〒412-0043 静岡県御殿場市新橋1144-1
・御殿場インターからすぐ

 

ブルーベリー御殿場店 (blueberry)

 住所 〒412-0043 静岡県御殿場市新橋1144-1
 電話 0550-81-3030
 営業時間 10:00〜7:30
 定休日 HPにて確認してください
 駐車場 あり。
 HP http://www.bbck.jp/index.html

ブルーベリー御殿場店の店舗外観
ブルーベリー御殿場店の店舗外観

 

TV出演多数で混雑必須、明るい可愛い店内にはお土産向けの商品もたくさん

お店は御殿場インター近く、緑色の看板を目印に

店舗は大通りから一本入ったところで少しわかりにくいです。左上の写真、緑色の看板(blueberry+)を目印にするといいです。御殿場インターのちかくにあり、車で立ち寄りやすいところがGOOD。駐車場は12台程度ありますが、TBSの「王様のブランチ」や日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」などにも紹介されたため、とても混んでいます。私は休日の開店時間5分前に着いたのですが、開店時には満車になりました。しかも皆さん全員県外ナンバー。ただ、駐車案内の方がいますので、ご安心を。混雑時は少し待ちますが、焦らなくて大丈夫です。

ブルーベリー御殿場店の店内
ブルーベリー御殿場店の店内

お土産向けの商品もたくさん、期間限定商品も

店内はとても明るく、かわいい雰囲気です。お土産向けの商品がとても充実しています。家族知人向けだけでなく、職場に配る系の焼き菓子もたくさん用意されていました。期間限定商品も多いため、何度来てもいいですね。御殿場のお土産で迷ったら、ここに来ればハズレなしです。

ブルーベリー御殿場店の店内
ブルーベリー御殿場店の店内

オススメ商品は、ポニョポニョ

もちっとした食感のポニョポニョという、不思議な食感のシュークリームがこのお店の看板商品です。ただ、食べログなどに沢山レビューがあるので、そちらをご参考に。

ブルーベリーHP

食べログ

自分はそれ以外で、バウムクーヘンをピックアップしました。美味でした。

ブルーベリー御殿場店のバウムクーヘン

おすすめの商品を店員さんに質問していたお客さんもいましたが、店員さんがとても丁寧に対応されていました。さすが長く続く人気店です。

ブルーベリー御殿場店のバウムクーヘン

 

まとめ

静岡県で有名なケーキ屋さんblueberry(ブルーベリー)の御殿場店に行ってきました。TBSの「王様のブランチ」や日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」などで紹介されたため、開店時間ピッタリに行っても混雑していました。御殿場インターすぐ近くとアクセスのよい店舗であり、また、お土産向けの商品も沢山用意されているため、御殿場旅行のお土産で迷ったらココをおすすめします。

ブルーベリー御殿場店の店舗外観

 

近くの御殿場観光スポット

秩父宮記念記念公園

車で2分で到着します。皇族の防空壕の中に入ることもできます。

東山旧岸邸

車で4分と目の前です。内閣総理大臣を務めた岸信介氏のお宅にお邪魔できます。 

二岡神社

車で7分です。CMやテレビドラマ、映画のロケ地として有名です。

駒門風穴

車で15分です。洞窟で非日常を味わえます。